Life Like Love

楽しいもワクワクも不安も、全部ひっくるめて私だって気付いた

豪運旅行その③~名古屋を満喫!!最終日~

 

 

こんばんは!ねこぺんぎんです。

 

今回は先日行った旅行の3日目最終日!

名古屋を満喫して帰るの巻♪

 

一日目はこちら⇩

豪運旅行その①~伊勢から丹波~ - Life Like Love

 

二日目はこちら⇩

豪運旅行その②~京都を満喫!!~ - Life Like Love

 

 

海の表情が違った

 

f:id:ayako_recipi:20200131221531j:plain



 

泊まったお宿からの朝焼け。

 

2日目に見た海と全然違う顔でした。

 

 

日本海側と太平洋側で

こんなにも違うものなのかと感動した朝でした。

 

 

最終日のお宿は食事なしの素泊まりにしたので、

二度寝してみたり、朝風呂で癒されたりしてから出発!!

 

 

 

 

第一目的地:八百富神社(やおとみじんじゃ)

f:id:ayako_recipi:20200131221504j:plain


お宿の近くにあった八百富神社へ!

www.yaotomi.net

 

 

 

ここは海の上に架かる橋を渡っていくのですが、

橋を渡るときに凄い光景が・・・

 

 

 

 

f:id:ayako_recipi:20200131221436j:plain

 

 

凄い数の鳥さんたち!!!

 

写真を撮ってる人たちがご飯を撒いていて

すごい飛んでました!

 

おりこうさんたちは橋に整列。笑

 

 

写真でみると綺麗だな~くらいで済むのですが。

 

 

橋の上を20羽くらいの鳥が飛んでいて

一歩踏み出すのに勇気がいりました(*´▽`*)

 

 

 

 

海風をびゅんびゅんに感じながら橋を渡って

鳥居の先の階段をひーはーしながら登ったところに神社があります。

 

 

島が神社なので、とてもしんとしていて

気持ちが良かったです。

 

 

駐車場から結構距離があるので、

寒い時期に行く方は防寒具を忘れずに!

 

 

 

第二目的地:熱田神宮(あつたじんじゃ)

 

f:id:ayako_recipi:20200131222215j:plain

 

 

 

元々名古屋に住んでいた友人のおすすめ。

熱田神宮へ行ってきました!

 

さすが神宮。すっごい広い!!

そしてすごい人の多さ!!

 

 

ここで印象的だったのは、

御朱印ではなく御神印だったこと。

 

 

熱田神宮への参拝を公式に証明するもの」

 

という意味があるそうで、

 

初穂料も「お気持ちをお納めください」と書かれた箱に、

お気持ちのお金を納めるシステムでした。

 

今の時代だと珍しいですよね!

 

 

 

あまりにも広い熱田神宮

 

さすがに体が冷えたので、

名物のきしめんをたべました🌸

 

f:id:ayako_recipi:20200131220503j:plain



きしめんは全部で4種類ありました!

 

熱田神宮の中にあるお店で食べたのですが、

周囲がお出汁のいい香りでお腹がぺこぺこになります。

 

 

冷えた体に、温かいきしめんは最高でした

 

サイドメニューのちまきも食べたかったのですが、

残念ながら準備中。

 

次回行った際に再チャレンジします。

 

 

 

 

 

第三目的地:名古屋城(なごやじょう)

 

f:id:ayako_recipi:20200131223249j:plain



本当は、毎年行っている山梨県の新屋山神社に行こうと思ったのですが、

時間的に間に合わないね~となったので

 

せっかくの名古屋を満喫することに!

 

 

名古屋と言ったら名古屋城!!

ということで向かいました。

 

 

お城も凄いなー、

昔の人はよくこんなの作れたなと感動したのですが。

 

 

中に入ってから見かけた忍者さんたち。

 

プロ意識を垣間見ました✨

すてき!!

 

 

 

 

ぐるーっとまわって、

特にお城ファンでもなかったので退散。

 

出たところにあるお土産屋さんで

美味しいえびせんを大量買いしました!

 

私が買ったのは「えびせんべいの里」さんのえびせん。

ふるさと納税もやってるみたいです!

 

item.rakuten.co.jp

 

 

 

 

そんなこんなで、

お土産も買って満足した私たち。

 

 

「あれ食べたい!おぐらトースト!」

 

 

ということで食べに向かいます。

 

 

 

第四目的地:名古屋駅近くのカフェ

 

 

ちょっとカフェがありすぎて

よくわからなかったので。

 

名古屋駅近くのカフェへ。

 

 

 

 

 

 

f:id:ayako_recipi:20200131220544j:plain

 

男女2人ずつだったのに、

 

男性陣オレンジジュースとメロンソーダ

女性陣アイスコーヒーと面白い分かれ方。笑

 

「やばい私たち女子力ないね」と笑ってました(*´▽`*)

 

 

 

メニューにおぐらチーズトースト」を発見し、

これにする!!と即断即決。

 

 

f:id:ayako_recipi:20200131220550j:plain

 

そしておぐらチーズトースト到着✨

 

これ、すっごく好き!!

甘じょっぱいの最高です♡

 

 

美味しすぎたので、

パン焼く機械とあんこ買って家で作ろうと思います。

 

これはハマる。

 

チーズが苦手でなければぜひ!!

 

 

 

最終目的地:東京へ帰ります

 

いろんな経験をして大満足した私たちは、

最後の目的地、東京へ帰ります。

 

 

f:id:ayako_recipi:20200116224914j:plain

 

 

運転してくれた二人ありがとう~🌸

 

さすがに帰りは後部座席に座っていたのもあって爆睡。

途中のパーキングエリアで目覚めました。

 

 

 

車で寝るとどこでもドアを通ったような気分になる。

テレポーテーション。

 

 

 

夜の都内のビル群を見て

帰ってきたんだな~としみじみしながら帰宅し、良く寝ました。

(さすがに弾丸過ぎて体が追い付いてなかったみたい。)

 

 

 

 

 

とっても楽しくて濃い3日間でした!

 

もっと見たかった場所も多かったので

次に行くときは目的地をひとつにして、

もっと満喫したいと思います🌸

 

 

といっても次は九州の温泉地をめぐりたい気持ち。。。

 九州のオススメあったらおしえてください!

 

 

 

 

ここまで読んでくれてありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

 

 

InstagramTwitterもやっています!

興味がある方はぜひフォローしてください🌸

 

 

Instagram

https://www.instagram.com/nekopengin/

 

Twitter

ねこぺんぎん@絵を描く人 (@skna045) | Twitter