Life Like Love

楽しいもワクワクも不安も、全部ひっくるめて私だって気付いた

【番外編】2020年上半期yujiさんの占いまとめ

 

こちらの記事は2019年12月5日に更新したものです!

ないと不便だったので復活させました。

 

 

f:id:ayako_recipi:20191205232918j:plain


 

12月4日に本島彩帆里さん×yujiさん

インスタライブで2020年上半期の運勢を話していました!

 

内容が盛りだくさんで、

yujiさんマシンガントーク

さおりさん可愛くて癒されました~🌸

 

年末までのワークなども出ていたので

 聞き逃しちゃったって人がいたらぜひ参考に!

 

私が聞いて箇条書きしたものなので本当は動画を見てほしい。。。 

 

IGTVに乗せてくださると言っていたので、

載せて頂けたらそちらのリンクも貼りますね!

 

■本島彩帆里さんのInstagram

www.instagram.com

 

■yujiさんTwitter

twitter.com

 

 

めっちゃ長いので

最初と最後と自分の星座を参考に!

 

ちなみに私は「エモくなれ!おとめ座2020」

エモく、何事も直感Feeling、0.3秒で決断!! 

 

 

 

 

2019年はどんな年?

冒険の年
普段やらないことにトライしたり
限界を超えていく
真逆、らしくないことをしていく時

良い感じで流されて、転回が人生に起きていく


2020年上半期の全体運

西洋占星術では12月3日が銀河歴の元旦✨
(いて座からやぎ座に切り替わった日)

やぎ座木星期=2020年の運勢

 

来年は「自分の型を壊していく」


<2019年>

自分の空いたプランターに種を入れていく年、種収集の旅

 

<2020年> 

冒険の結果を形あるものにしていく年
今までやってきたことではなく

2019年にやった新しいことを芽吹かせていく年

 

新しい種に注力していくことがオススメ!

インナーレボリューション、YOUそれに従っちゃいなよ!!って感じ

 

過去の延長線上で考えなくていい
今までの実績とか経験とかは無視してOK!

 

頭(思考)より感覚(フィーリング)に従ってエモーションで!

 

 

各星座の2020年上半期

おひつじ座

<全体運>

何十年に一度しかやってこないハイパーカリスマ運

サクセスストーリーみたいなことが待ち受けてる、特攻隊長
前例がないことが来たらとりあえずやってみる
リスク丸呑みしてやってみる。突っ込んでいく勇気

 

道があるところはYOUの道じゃねぇんだよ!って感じ
道がないところに行け!!

 

<仕事運>

リスクを全取りして、ぬるま湯みたいなところは居場所がない
石橋を崩れる前にダッシュで駆け抜ける、それでうまくいく

先陣を切っていく、2番手3番手は牡羊座の辞書にない

 

<恋愛運>

基本的にモテるから、モテを研究せずに120%自分で!

せめせめで!特に3・4・5月

 

お金を使う時!自己投資!!
お金を貯めない、No貯金!!

使った分だけ入ってくるのでギャン使いで!
歩合制、インセンティブ実力主義が良い

 

<ラッキーカラー>

ゴールド、黄色、赤

駆け抜けまくる Bダッシュ牡羊座

 

 

おうし座

<全体運>

Dailyルーティーン、お決まりの物マイルールが固定化されがちな星座だけど
来年はそれを壊しまくる。

 

旅がすごく良いので旅しまくる。海外でも国内でも
色んな自分の興味や好奇心を満たす行為をすると開運。

 

年明け前にパスポート作りに行きましょう!
作ったから勿体ないから行くか、みたいな感じで行く
自分にとってのアウェーな場所が良い。

今までの積み上げてきたルーティーンを壊す!

 

<仕事運>

異業種交流会とかに行くこと
習い事、セミナー、WS、研修とかに通う行く、学びの年

感動することをいっぱいしていただく

「エモくなれ2020牡牛座」

 

<恋愛運>

身近な居酒屋とかの常連じゃなくて、
雑誌とか見て閃いたら行ってみるとか

お金が出ていく年、習い事か旅に使う
普段よりもランクアップしたものに使うのもいい

 

<ラッキーカラー>

キャメル、ベージュ、白
牡牛座は黒禁止!!
保守保全の色、キープしちゃうから黒はNG

 

ふたご座

<全体運>

今までやってきた頑張り、努力もろもろの結果がまとめて出る年
ボーナスイヤー、頑張りが報われる評価される

 

欲しいモノリストをまとめてみる
どうなりたいどうしたいを整理しておく
引き寄せ力が高まる時

 

来年は甘えていい年
具体的な何かを人に言う、広く世に(SNS等で)伝える

 

<仕事運>

本当はスピーディーで器用なんだけど
今までやらなきゃいけなかったことを全部やらなきゃいけないとかちょっとしんどい時

 

それをやることでレベルアップに繋がる、必要なステップ
周りの声に耳を傾けて、それをすぐにやる!上半期にやる!

 

<恋愛運>

色々もらえる時だから甘えていいし
いつもみたいに器用にこなさなくていいし

カップルとかは、親密に。次のステップ(結婚)に行きそうなとき。
隠れ家的な温泉宿、個室の和食屋

 

<ラッキーカラー>

白、水色、若草色、グリーン系オススメ
心パワーを強化できる色


かに座

<全体運>

凄い転換期。
2020年凄く星の影響がある星座。

クリスマスごろから運命ジェットコースター急展開ハード期

 

それがあるから、雨降って地固まるみたいな
何かを乗り越える仲間みたいなのが出てくるかもしれないし
ふるいにかけられることもあるかも

自分や他人の本質が見えてくる、いろんな本質的なものがあぶりだされる

 

<仕事>

契約が変わる雇用形態がかわる、報酬が上がる下がるはあるかもだけど
リスクをとってでも自分のやりたいことをとっていく覚悟を持つ
変化にあらがわない方がいい
周りからオファーが来たら受けた方がいい
キャリアアップ、上がる傾向。
責任も報酬も上がる傾向

 

<恋愛>

ちょっと波乱ぶくみ
契約がちょっと変化する時期だから
何かしらの変化がある可能性。

その変化を受け入れる。彼にせっつかない、尽くしすぎない

 

<ラッキーカラー>

コーラルピンク、ピンク系、白、シルバー


しし座

<全体運>

とにかくみんなの名参謀になる!
サポートに徹することでみんなのレベルが上がっていい経験が出来る。

 

<仕事運>

頼まれごとが増える
自分がそこにいる理由があることを選んでやっていく
(だれでもいい仕事は選ばない)

 

抱えすぎ注意、健康が気になる時3・7・8月は気を付けて
汗をかく(デトックス)、食べすぎに注意

 

<恋愛運>

上半期は停滞気味
つなぎをしてあげると後半返ってくる。

名サポーターになることで返ってくる。

 

<ラッキーアイテム>

大ぶりなジュエリー、主張が強い服
ラッキーカラー:グレー、白、黄色

 

お財布買い替えるの今いいですよ
何か自分から始めるのもOK!

4・5月までは準備、社交をすると言い。急がば回れ

 

おとめ座

<全体運>

おとめ座からするとハードルが高いかも

「エモくなれおとめ座2020」

 

あなただから出来るんだよ!ってことをバンバン出していく
何でもいい、周りに貢献できなくてもいいから発信していく。

判断基準を正しい正しくないから
自分がやりたいかやりたくないか、主観で選ぶ

思考ではなく心の声にシンクロ

 

<仕事>

致しません、NOTをちゃんと言う
社会的より自分

 

<恋愛>

ものすごい良い時期、エモいアクティビティー
直感に従ってOK!

スペックとか寂しいからとかなんとなく付き合ってみようかなとかは致しません。

NOロジックNOスペックで、
仕事も恋愛も0.3秒で決める!!

 

<ラッキーカラー>

青、グリーン、白 癒され系 グリーン押し

オススメの旅先、神社:浅間神社、海外ならバリとか無法地帯感が解放してくれる

 

 

てんびん座

<全体運>

家庭とか家を「こんまり化」する
いらないものを手放していく

 

家族から生まれて、育ててくれた人からの
さいころに吸収しちゃったものを
これからの人生でいるものいらないものを分けて
いらないものを手放していく。

自分と向き合って、自分がどんな人生を歩んでいきたいのか
概念も、ときめかないものは捨てる!

社会に当たり前にされてるものも自分に必要かどうか

「内観&スパークジョイてんびん座2020」

 

<仕事恋愛>

アンロック(捨てるが)できたときに、見えてくる。

ノイズキャンセリングヘッドフォン、ノイズを入れないことで自分が見えてくる
テレビを遠ざける、押しつけがましい友人に会わないようにする

 

<ラッキーカラー>

シャンパンゴールド、グレー、茶色


さそり座

<全体運>

コミュニケーションがポイント
内輪な~が好きな人が多い、外と内の顔を分けている人が多い

 

来年は内輪の枠を広げてみる。
だだもれすると良い、包み込まないように
内側のうまみをバンバン漏らしていく

ベールをはがしていく

 

<仕事>

さそり座の毒がいいから
本質的な「モノ申し」していい、有吉になれ!

 

毒持ってるのに甲羅でがちがち
⇨最初からこまごま10%の毒を全身から噴射してください

 

「さそり座毒を出せ!2020」

その毒がいろんなものを救う

 

<恋愛>

スパイシーな人になった方が攻略欲が出てきていい。
ビースパイシー蠍座2020

 

<ラッキーカラー>

ボルドーレッド、オレンジ


いて座

<全体運>

財源がごっそり変わっちゃう感じ
急に全く異業種、国に行きたくなっちゃう。

 

気持ちの変化が合ったらやっちゃって良い!
来年のいて座は移住とか、根本的な変化が多い気がする

 

<仕事>

ちょっと変わったタイプの収入に変わってくる
開拓の精神。型破りになった方がいい。

ちょうど今まで頑張ってきたことが依頼になって、仕事や結果になっていったり。

 

<恋愛>

好みとかが変わりそう
急に180度変わっちゃいそう
自分のビジュアルもかわったり、人脈もかわったり。

 

<ラッキーカラー>

薄い紫、白、水色

スポーティーなブランドいいですよ!
スタイリッシュな物とかをギャン買いして!

スポーツもいい。

 

やぎ座

<全体運>

やぎ座の皆さんお疲れさまでした。
今まで本当大変だったと思います。2008年くらいから

 

それが報われて、一大幸運期
今までの頑張りが全部報われて、超ニューステージが

2ステージくらい上がったステージが用意されるのがこれから1年間

 

今までの何かをわしゃーっと断捨離、
空きスロットめっちゃ作った方がいい

自分の見た目を劇的に変えていい

 

「別人になるやぎ座2020」

 

見た目を変えると波長も変わる。
鬼筋トレするとか凄くいい、ギャン鍛え、パワーMAX!!

ちゃんと自分のことも見るよっていう慈愛
変体(形を変えていく)していくとき

 

<恋愛運>

2019年3月からモテキ、7年間くらい続く
いつも以上にいい意味で軽くなっていい

自分の恋愛にかける負荷をライトに見ていい

ちょっと気になる人がいたら食事にいってみるとか
チャラくなるくらいがちょうどいい

 

<ラッキーカラー>

ダークブラウン、黄色、派手な色


みずがめ座

<全体運>

一年間、修行僧。溜めを作る時期
過去のものを棚卸してみる
今までやってきたことを、これからどれくらいの割合でやっていくか、整理整頓の時期
2020年12月にGCJ(グレートコンジャクション)でみずがめ座が主役になる

「0になれ!みずがめ座2020」

 

それが出来ないと波に乗れない可能性があるから
出来るだけ、もやっとしたものを芯にする、芯になれ!

 

<仕事>

コアを見つけ出すポイント
コアは何なんだろう、自分の中に眠っている宝物を探す時期
海賊王になりたい理由を探す。コアトレ

 

<恋愛>

心が弱っているときはオススメしない
寄り添ってくれる人が現れるけど、危険な人もいる。

心許せる友達と過ごすのがオススメ。

本来の自分を取り戻して、めっちゃ強くなった自分で生まれるのが来年末。
美味しい味噌になるための発酵期間

 

<ラッキーカラー>

ダークグレー、ブラック、守る色

ヒール靴履くときは気を付けて!
足首ぐきっていきそうなものは注意!

うお座

<全体運>

人間関係が凄く変わりそう
遠かった人が近くなったり、
そういう変化が強まっていく時期

アフター5の人間関係にいそしめ!

色んな所に足を運んでいくと、

1年後色んな人間関係が構築されていて仲間になっていく。

 

<仕事>

利他120%
周りのことを頑張って助けてあげて、返ってくる
GIVEGIVE精神

外とのかかわりが超大事。バランスは大事

 

<恋愛>

今まで自分がいたところじゃない場所でご縁がある
行きつけとかじゃなくて、アウェーな場所へ
積極的にいってOK!

 

<ラッキーカラー>

ブルーグリーン(ティファニー)、青、白

植物を育てる、家庭菜園
花買ってきてもいいし、フラワーエッセンスもいい
動物性脂肪タンパクは控えめで。

 

2020年上半期のまとめ

来年は色んなものが白紙に戻る時。

 

心が重要になっていく年

社会を定義しているものがわしゃーっとちゃぶ台返しが起きる年

 

心を取り戻す。
自分とは何ぞや、

 

 

★大晦日までの全員に対するワーク

 

「800憶くらい銀行口座にあったとしたら今の仕事を続けますか?」

 

心があるかないかを見極める。

 

副業でも趣味でもなんでも、
心に従ってやってみるのが良い。

 

そうすると来年のGCJ12月20日に乗れる

断捨離もぜひ!物も心、思考もギャン出し!
頭は嘘つくけど、心は嘘つかない

 

 

【毎週金曜日】聞く開運セラピー

 

さおりさんとyujiさんの番組もオススメです!

毎週の楽しみ(*´▽`*)✨

 

「生き方のセンス」の磨き方 by ELLE

www.elle.com