Life Like Love

楽しいもワクワクも不安も、全部ひっくるめて私だって気付いた

【番外編】私の星読みしてみた~yujiの星読み語り~

 

 

こんばんは、ねこぺんぎんです。

 

2019年12月に書いていた記事なんですが、

個人的に気に入っていたので復活させます!

 

 

 

 

 

さて!今日は私の才能やらなんやらを

yujiさんの本を使ってみてみようと思います!

 

yujiさんの本はこちら⇩

yujiの星読み語り

yujiの星読み語り

  • 作者:yuji
  • 出版社/メーカー: ワニブックス
  • 発売日: 2019/12/14
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

 

 

 

自分のホロスコープを作成しよう!

 

私のホロスコープはこんな感じです!

f:id:ayako_recipi:20191215145035p:plain

 

ホロスコープ調べたい方はこちら

 

f:id:ayako_recipi:20191217180122j:plain

★ゲストユーザーとして今すぐホロスコープを作成する

から作成できます!※出生時間が必要です。

 

 

 

 

【星座調べ】太陽星座で自分のメインコアを知る

 

太陽星座は人生の志向性を表すもの。

それを知らずに生きようとすることは、行きたい方向がわからないのに航路に出るようなもので、きっと迷子になってしまいます。

 

大変だ、迷子にはなりたくない(´;ω;`)

 

私の太陽星座は「乙女座」!

さっそく見ていきましょう🌸

 

太陽星座「乙女座」

  

乙女座と言えば、責任感が強い、完璧主義、頑固、潔癖、保守的など、占星術をかじったことのある人ほど、ドライで手厳しい星座と論じがち。でも私に言わせるとそれは少々勘違いで、乙女座は鉄の人なのではなく、並外れてピュアなだけ

 

そうなんです。

占いとか見るといつも凄い硬そうなことを言われていて腑に落ちてなかったんです。

 

「ピュア」って自分で言うのも変ですが、そっちの方が納得。

凄い純粋なんだろうなって自分で思うことが多いです。

 

 

性善説を信じて疑わない、男女問わず乙女のようなマインドを備えているこそ、それに反するものには、「もっとこうあるべきでは?」と厳しく問い詰めてしまうのです。

 

はい、問い詰めがちでした。

 

最近は依里さんの「慈悲ボックス」に突っ込むを実践しているので、「こうあるべき」っていうエゴは減ったとは思うんですけどね。

 

自分事というよりかは、自分の周りの人(大切な人)に対して何か反することをされると一気に反撃!みたいな感じになりがち。

 

自分に対しては何にも思わないです。はいそうですねって感じ。

 

 

 

望む世界を創るためなら、努力を惜しまず勤勉に働く。どこまでもストイックなタイプですが、だからこそリラックスできる時間が必要。頭が強張ってしまったときは、芸術に触れたり、水辺を訪れたり、宇宙やスピリチュアルなものに想いを馳せると、新たな扉が開きそう。

 

 

 yujiさんどこかで私の事見てくれてましたか!?ってくらい当たっててびっくり。

 

私のリラックス方法が全て書いてあって、無意識に欲してたんだなと思いました。

あと、乙女座あるあるかなと思うんですが、休むのへたくそなんですよね。

(身の回りの乙女座さんは根詰めがち。)

 

この日は休み!!ってスケジュール入れないと休みません。

入れても休まないときあるけど・・・

 

休まなすぎると頭に力入り続けてる感があるので、

そうなる前にちょこちょこリラックス習慣作るようにします。

 

 

太陽星座「乙女座」の部分から私がしっくり来たところを抜粋しました。

本ではもっと詳しく書かれています!

 

それにしても当たりすぎていて、びっくり。

 

 

 

ホロスコープは人生の巡礼地図

 

例えて言うなら、ホロスコープは「自分がこの世に生まれた瞬間に、空に浮かんでいた天体のスクリーンショット」。そして、そのエネルギーを真正面から受け、転写された存在が、他でもない自分です。

 

めっちゃ大事なものじゃん!!!

 

なぜ学校の授業とかでやってくれないんだ。

そしたら少しは自分の得意不得意とかね、そういうのが分かるのにね。

(多分、科学的証明が~とかそういうのでやれないのかもだけど)

 

そして、このホロスコープ

太陽を含めた10個の天体を使って読み解いていくものなのですが、

 

ホロスコープを使った最も簡単な自分軸の見つけ方

 

というものがあるらしい・・・

まずは、それから見ていきます!

 

 

最も簡単な自分軸の見つけ方

 

自分のホロスコープで天体が集中している星座を見ると、

「自分の土台となる特性」または「基本テイスト」がわかるそう。

 

私の場合だと、「乙女座(3)」と「山羊座(2)」

 

どちらもストイック系・・・

やりすぎ注意な感じも・・・

 

え?私ストイックなの?って感じですが。

 

過去を振り返ってみると、心から望んだもの(目標)は達成するために努力出来てたかも。

逆に望んでないとなんにもできないんですけど。

 

ということは、自分がこれ!!っていう目標を決めれば、それに向かって進めるよー!ってことなのかな?

 

そんな感じに思っておこうと思います!

 

 

 

yuji的成功の法則

 

水星×木星=成功する領域

水星×木星+DH(ドラゴンヘッド)=魂のレベルアッ

 

が分かるそうです!!

 

成功して、さらに魂のレベルアップまでいきたい!

ということで見ていきます。

 

 

水星「乙女座」

水星は、自分が持つ「スペック」や「才能」を表す天体。 

 

また乙女座!!

私のほとんどは乙女座で出来ているんです。きっと

 

<水星:乙女座>

★分析好き
★徹底的なチェック力
★責任感が強い
★真面目で勤勉
★理想が高く、ストイック

 

なんだか当てはまるような、当てはまらないような?

もしかしたら自覚してないのかも。

 

分析好きは当たってます。

他は結構今まで触れないようにしてたので、

チャレンジしてみよう!

 

木星「乙女座」

木星は自分の特性を最大限に生かせるフィールド。

また、大きな努力をせずとも得意なことや周囲から評価されるポイントがわかる。

 

また乙女座です。笑

もう乙女座の化身なんじゃなかろうか。

 

 

木星:乙女座>

★研究員
★公務員
★医療関係
★士業(弁護士、税理士など)
★職人

 

わーお。

絶対無理だと思ってたフィールドだ。。。

 

唯一なりたいと思うのは「職人」

まさかまさかですが。

 

最近やろうとしていることは職人分野なので

それを頑張ってやってみようと思います!

 

 

 

ということで私は、

 

下準備・段取りといった「何かを成功させるための地盤」で

分析力を使って整理整頓、直すこと正すことをする。

 

っていうのが成功法則みたい。

おや?今まで触れたくなかった系・・・

 

食べず嫌いてきな感じだったのか、

それとも無意識でやってるのかわかりませんが。

 

意識してみようと思います!

 

 

DH「山羊座

DHは人生でのミッション!

人生でポイントを注ぐべきポイントが分かります!

 

逆にDTは元々得意なこと。

 

 

DH:山羊座

会社や国家など大きく組織的な場を活躍の舞台に選ぼうとする。
もっとビジネスや公の場を通じて直接的に社会貢献する道を選んで。

DT:蟹座

家族などの小さく情緒的なコミュニティを大切にする。
仕事人間をあらため、温かい家庭を作ることを目指してみて。

 

 

わー!!!これには凄い納得。

 

私小さいコミュニティが大好きで、

そこにいることが多かったんです。

 

ただ、DHを見ると。

もっと大きい規模で直接的に社会貢献。

 

最近SNSとかブログとかを始めたのも

こういう大きなものに向かうためなのかもですね。

 

怖い気持ちもありますが、どんどん社会貢献できるように進みます!!!

 

 

 

最後に

 

こんな長い文を読んでくださりありがとうございます✨

 

本だともっと詳細に調べることが出来ますし、

他にも色んなことが書いてあるので、ぜひ調べてみてください♪

 

あ~、来年からもっと本質的に変わっていくんだろうな。

 

ワクワクと緊張が若干入り混じっている。

でも楽しみつつ進んでいこうと改めて思いました(*'ω'*)

 

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございます!

あなたがあなたらしく在れますように。