Life Like Love

楽しいもワクワクも不安も、全部ひっくるめて私だって気付いた

【数秘33】生きづらいは終わりにしましょ

 

 

自由に憧れて、そんなことは出来ないと

自分で決めがちなのが「数秘33」の人あるある。

(私だけではないと信じてます。笑)

 

 

 

f:id:ayako_recipi:20200220145617j:plain

 

昔からずっと魚を見ていた

水槽の中で泳ぐ姿は
狭そうなのに自由だった

きっとその姿に惹かれていた

 

 

 

 

数秘33番は生きづらかった

 

幼少期から、

なんだか生きづらいなと感じていて

 

自分の数秘を知ってから、

だから生きづらかったのかとすっきりした。

 

数秘の調べ方は色々あるのですが、

私はこのアプリで調べました。

sna-jp.com

 

 

数秘33番は、

  • 3の無邪気な子ども2人
  • 6の理性の塊のお母さん

が1人に同居している状態なのだそう。

 

だから、子どもが「あれやりたいー!!これやりたくないー!!」と騒いでも

お母さんが「そんなこと言っちゃダメでしょ!」

 

と子どもを抑制してしまうことが多くて。

 

抑制し続けた結果、自分が何をしたいのか分からなくなることが多いんじゃないかなと。

 

私もそういう感じで生きてきて、

  • 社会人だから、大人だから
  • 一般的には、普通は

そういう判断をしながら生きてきた結果。

 

何が好きなのか、何がしたいのかが迷子状態になっていました。

 

 

 

数秘33の私が自分らしさを取り戻した方法

 

ずーっと迷子だった私が、

自分らしさを取り戻した方法は。

 

ちゃんと自分と向き合って、

自分の心の声を大事にするということを決める。

 

それをしたからだと思います。

 

 

これは数秘33の人だけではなく、

大人の人にも当てはまることが多いんですが。

 

大人になると、周りに合わせたり

周りからの目を気にして行動に制限をかけちゃうと思うんですね。

 

そうなると、自分の好きな事とかやりたいことが分からない

迷子さんになってしまうのです。

 

 

そんな迷子さんにぜひやってほしいことがあって、

やり方はとっても簡単。

 

何をやるかというと、

「自分だけの時間を作る」ということ。

 

 

周りからの情報を遮断して

スマホとかの電子機器をOFFにする)

ただただ、ぼんやり過ごす時間を毎日10分でもいいから作ること。

 

その時間の中で、自分の体がどんな状態なのかを感じたり

(肩が凝ってるとか、お腹が張ってるとか)

 

今の自分がどこに触れていて、その触れている場所は何を感じているのか

(例えば、座っていたら太ももが椅子に触れてて温かいな、とか)

 

そういったものをまずは感じるリハビリをしてほしいんです。

 

 

それをどんどんしていくと、

自分の感情だったり、自分がやりたいこと好きな事を感じることが出来るようになります。

 

 

そういう自分の素直な声が聞こえたら、

その声を否定せずに、判断せずに。

 

あぁ、自分はこう思ってるんだな。

 

とひとまず認識してみてください。

 

 

そこで生まれた自分の声は、どんな情報よりも価値があって

どんな事よりも大事な声です。

 

今すぐに出来なくとも、

心がやりたいって言っていることなので。

 

メモなどで残してあげてください。

 

やるかやらないかは個人の自由ですが、

すぐにやれるものはやってあげてください。

 

他でもなく、自分の為に。

 

 

 

土の時代から風の時代へ変化すると

 

これは西洋占星術でのお話になりますが、

 

2018年ごろから2020年を変換期として

土の時代から風の時代へ移行しています。

 

簡単に言うと、

物質的なものを大事にしていた時代から

精神的なものを大事にしていく時代へ。

 

詳しくは専門家の方々へ。

私がいつも参考にさせていただいているのは

 

  • 星読みyujiさん

ameblo.jp

 

atozworld.love

 

この2020年、一番変化があるのは。

自分に影響が来るまでのスピード。

 

今までは、無理しても。

やりたくないことを嫌だなと思いながらやっていても。

 

自分の体や心に変化、負荷がかかるまでのスピードが

結構遅かったのですが・・・

 

2020年は、すぐ反映!!!!

 

ちょっと心の声を無視すると心がしんどくなり

体の不調まで出ちゃうぜ!!って感じなのです。

 

 

なので、最近体がしんどい、心がしんどいと思っている方は

自分を大切にする時間をしっかりつくってあげてください。

 

 

 

数秘33は子どもの声で行動していく

 

今までの土の時代だと、

子どもの声で行動すると周りからの圧力が凄かったと思うのですが、

 

これからの時代はそんな普通とか一般的とか

全く気にせずに、本能のままに行動しちゃってください!

 

我々、数秘33の世界がやってきました✨

 

 

今までお疲れさまでした。

これから楽しんじゃいましょう♪

 

 

え?なんでいきなりそうなるの?わからん!!

って方は、私が説明するよりも。

 

AZさんの動画見た方がわかりやすいので

ぜひ見てみてください♪

 

www.youtube.com

 

 

 

みんな一緒を考える時代はおーわり♪

 

これからの時代は、いかに個人それぞれの色を出していくか。

 

今までの○○の法則、成功法則とか

そういったものは通用しなくなっていくんだろうなと思っています。

 

 

「あなたは何をしたいですか?」

「あなたは何をしているときが幸せですか?」

 

これらの答えを自分で大事にしていきましょう!

その答えに誰かが口を出してきても

そんなん知らんわ、って感じで良いと思います。

 

アドバイスとかはね、必要だったら貰えばいいと思うんですが

否定してきたり、無理でしょとか判断してきたりね。

 

そういう人は昔の土の時代に取り残されちゃえ~

私は新しい時代にいくぜ~って感じで聞き流しましょう。

 

 

 

 

「あなたがあなたらしく在るように」