Life Like Love

楽しいもワクワクも不安も、全部ひっくるめて私だって気付いた

ぼんやりと月を眺める

 

 

お月さまが見えている日は

ぼんやり眺めてみる

 

何かを考える必要もなく

ただただ、ぼんやり眺めるだけ

 

そうすると心の声が

ほんの少し聞きやすくなる

 

 

疲れていると涙がでたり

元気な時は温かく感じだたり

 

人によって感じることは色々だけど

お月さまを見つめる時間は

 

わたしだけの時間だ

 

 

 

f:id:ayako_recipi:20200108010351j:plain

お月さま_ねこぺんぎん

 

 

 

 

こんばんは、ねこぺんぎんです。

 

 

今日の天気は雨

見えないと見たくなっちゃうお月さま。

 

 

最近の日課は、

 

夜寝る前に、ちょっと寒いけどベランダに出て

気がすむまで月をぼんやり見つめること。

 

 

 

毎日どんどん形が変わって

なんだか色も違って見えて

 

温かさも違うように感じる。

 

 

そんな毎日の変化を楽しんで

今日もいい一日だったな。

 

そう思って温かいお布団にもぐりこむのが

気持ちがいいのです。

 

 

毎日「瞑想」って考えると

ちょっと大変に感じる人もいるかもですが、

 

瞑想=自分を俯瞰すること

 

自分の思考以外のものを

ぼんやり見つめることも瞑想なのです。

 

 

 

お月さまをぼんやり見つめながら、

出てきた感情や思考に気付き

 

それの感情とか思考がどんなものなのかは

今この瞬間は水にさらさら~っと流して

 

またぼんやりお月さまを見る。

 

 

 

今日みたいな雨の日は、

雨がキラキラ光りながら降ってくるのを

ぼんやり眺めてから寝ることにします。

 

 

 

 

月星座を知っていますか?

 

基本的に占いで使われる星座は

「太陽星座」というもの。

 

太陽星座は外側、陰と陽の「陽」を表す星座。

 

 

その反対で、

内側、「陰」を表すのが「月星座」

 

太陽星座は〇〇座だけど、なんだか解説がしっくりこない。

っていう方はもしかしたら月星座が強く出ているのかも?

 

こちらのサイト様にいつもお世話になってます。

雰囲気も好きだし、わかりやすい。

moon-cycle.net

 

 

月以外にも、火星、土星、金星・・・

惑星ごとに星座が出せるので、

 

更に詳しく知りたい方は、ホロスコープを出して検索かけまくったり

プロの方に見てもらうのをオススメします。

 

占い全般は知識と経験がないとなかなか難しい。。

 

 

 

 

 

もうすぐ蟹座満月ですね(1月11日)


「心を最大化すること」出来ていますか?

ameblo.jp