Life Like Love

楽しいもワクワクも不安も、全部ひっくるめて私だって気付いた

豪運旅行その①~伊勢から丹波~

 

 

こんばんは!ねこぺんぎんです。

 

今回は、先日行った旅行の1日目

伊勢~丹波までの記録です。

 

 

 

いざ出発!!

 

今回一緒に行くメンバーは

あるコミュニティで知り合った人たち。

 

年齢も仕事もバラバラですが、

なんだかんだよく話す人たちで

 

一切気を使わなくていいのが楽でした🌸

 

 

皆が住む場所の中間地点、東京のとある場所に集合。

 

出発時刻は深夜2時。笑

 

 

平日だったこともあり、凄いスイスイ車が進み。

途中休憩をはさみながら第一目的地に到着!!

 

 

 

第一目的地:二見興玉神社(ふたみおきたまじんじゃ)

 

f:id:ayako_recipi:20200119200805j:plain

二見興玉神社

 

友人が調べてくれた伊勢神宮の参拝方法で、

まずはこの二見興玉神社へ参拝するのがいいよ!とのこと。

 

写真は夫婦岩

 

日が昇ってしばらくしてからの参拝でしたが

とてもきれいな風景と、かわいいカエル様たちを見れて大満足。

 

風が強く、波も高かったので

岩に打ち付けられる波を見て「火曜サスペンスだ・・・」と。笑

 

歩く場所を間違えると水がかかるのでご注意を!

 

www.travel.co.jp

 

二見興玉神社御朱印はこちら⇩

f:id:ayako_recipi:20200119201706j:plain

二見興玉神社_御朱印

 

 

二見興玉神社で身を清めたあとは、

伊勢神宮に向かいます!

 

 

 

 

第二目的地:伊勢神宮(いせじんぐう)

www.isejingu.or.jp

実は人生初の伊勢神宮!!

 

しかも今回の旅行、私はほとんど調べてないので

事前情報がほとんどありません。

 

神宮だから大きいんだろうな~と思いながら

向かっておりました。

 

 

外宮へ到着。。

 

 

でかい!!!

そして人が多い!!!

 

 

内宮へ移動。

(内宮の駐車場が結構待つので、近場の駐車場の方が良いのかも。)

 

 

内宮の方が広い!!

人も多い!!!

 

 

私人が多い場所が全般苦手で。

 

お参りさせていただいて、

気になっていた内宮の前のお店たちへ

 

f:id:ayako_recipi:20200119203335j:plain

伊勢神宮

 

 

もうね、気になるお店が多すぎて。

ここだけで結構な時間楽しめます!

 

 

f:id:ayako_recipi:20200119203554j:plain

 

食べ歩き凄い楽しい♪

 

気になるものだらけでしたが、

まだまだ本日の目的地はあるので次に向かいます!

 

 

 

第三目的地:布忍神社(ぬのせじんじゃ)

 

f:id:ayako_recipi:20200119204451j:plain

布忍神社_恋みくじ



第三目的地は大阪府松原市にある布忍神社!!

 

一緒に旅行に来ていた友人が

イチハラヒロコさんの大ファンで、

 

「ここは絶対に行きたい!!」

 

ということで来ました!そして恋みくじ引きました!!

 

 

 

「別れそう」

 

 

 

何と!?

彼氏いないよ!?

 

って言ったら、おみくじの人に

「独り身から別れる」みたいなことを言われて

 

それなら嬉しい!!って大はしゃぎ🌸

 

 

ここのおっちゃんめっちゃ面白い。

バリバリの河内弁で、ちょっと方言移る。笑

 

 

神社でこんな笑うことないよー!!ってくらい

爆笑しておりました。

 

 

友人も大満足♪

 

 

 

で、せっかく大阪まで来たし。

旅館に向かうまでに少し時間が合ったので・・・

 

大阪と言えば!!たこ焼き!!

 

 

 

第四目的地:大阪道頓堀

 

大阪も初上陸の私。。

 

THE大阪!!っていうのを見たことがなくて

そういうところ行きたーい!とリクエスト。

 

そこで向かったのが道頓堀でした。

 

f:id:ayako_recipi:20200119205432j:plain

大阪_道頓堀

f:id:ayako_recipi:20200119205454j:plain

大阪_道頓堀

 

THE観光地!!でしたが、

大阪すごいですね!

 

全部が立体!3D!!

 

 

東京生まれ東京育ちの私からみたら

大阪は異世界でした。

 

 

 

なんだろう、凄い非現実感!

 

都会の真ん中に突如現れたテーマパークみたい。

 

 

 

でも凄い楽しかった!

 

看板替わりの立体模型たちにテンションが上がり

ずっと上ばっか見てたら首が痛くなりました。

 

 

定番のたこ焼きをいっぱい買って

車に持ち帰り出発です!!

 

(たこ焼きゆっくり食べてる時間がなかったのです)

 

 

本日最終目的地:夕日丘温泉 旅館 静花扇

 

www.hanaogi.jp

 

今回宿泊したのはこちらのお宿。

 

次の日に行きたい場所がこの辺りで、

あとただ単に温泉に入りたくてこちらのお宿へ。

 

 

こちらのお宿。

カニがものすごく美味しい!!

 

 

f:id:ayako_recipi:20200119210411j:plain

カニ刺身

f:id:ayako_recipi:20200119210438j:plain

カニしゃぶ

 

 

結構いままで美味しい物食べてきた方だと思っていたんです。

 

そしてカニさんそんななに好きじゃなかったんです。

(なんかあの独特のにおいが苦手)

 

 

 

 

ただ、ここのカニカニの常識を覆されました・・・

 

もうね!カニを食べるだけでもいいから

このお宿行ってほしい!!

 

全然くさくないし、プルプルだし。

いくら食べてもくどくない!!

 

ひとり1.5杯のカニが付くプランにしましたが、

めちゃくちゃ大満足。

 

 

結構食べるよー!って人は2杯のプランもあるのでそちらで🌸

 

 

いや~すごかった。

 

カニ食べる時って無言になりますよね。

 

 

 

 

 

最後に

 

二泊三日の一日目はこんな感じでした!

 

移動距離はこんな感じ!!

運転してくれた2人ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

f:id:ayako_recipi:20200116224907j:plain

 

 

2日目はついに私が行きたかった神社へ!!!

 

続きます・・・