Life Like Love

楽しいもワクワクも不安も、全部ひっくるめて私だって気付いた

ろうそくの灯り

 

 

くつくつゆらゆら

ゆれる光とちいさな声が

とても暖かくて涙がでた

 

一瞬だって同じじゃなくて

どんどん形を変えていく

 

そんな姿が「生きている」

そう思えた

 

 

f:id:ayako_recipi:20200105191019j:plain

ろうそくの灯り_ねこぺんぎん

 

 

こんばんは、ねこぺんぎんです。

 

新年になってから、

「新しい年がはじまったから」と

いろいろな制限を自分にかけていたことに気付けた夜。

 

 

 

ゆらゆら揺れる「ろうそくの灯り」を見て

 

生きているものはどんどん変化していくんだなと

改めて気付いたとともに、

 

どんどん変化していく自分にも気付けた。

 

 

 

変化していくことは自然なこと

でも怖いと思ってしまう自分もいるよね。

 

 

 

今どんな気持ち?

今なにがしたい?

 

 

 

そう問いかけて、見つめてみたら

ちょっとだけ体が温かくなった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもの癖で、ずっと電子機器を見つめてたら

どうやら頭がパンクしかけていたみたい。

 

やっぱり私は思考で頭で考えがち、

だからこそ瞑想とか、紙に書き出すとか

 

そういう自分の為だけの時間が大切なんだな~と。

 

 

2020年はデジタル化が進んでいく

 

2020年はどんどんデジタル化していく時代。

今までよりも情報が入ってきやすくなる。

 

それの情報は正しいのか正しくないのか、

判断するのは自分の決断だけ。

 

 

色んな情報の中から、

自分の世界を創る為に必要な情報を選び行動していく。

 

 

そんな決断を任された時代だからこそ、

世間の声ではなく、あなたの声を。

 

 

 

もうみんなわかってる、気付いてるし決まってる。

自分が何をしたいのか。

 

それを思い出すか、思い出さないか

どちらを選ぶのもあなた次第。

 

 

変わるのは怖く感じるかもしれない。

でもそんな怖いと感じる自分をまるっと愛してみよう。

 

そうしたら見える世界は変わり始める。

 

 

 

 

 

 

 

みんな自分が見たいようにしか

世界を見ることはできない。

 

どんな世界をみたいか、

どんな世界で今在りたいか。

 

 

 

 

 

 

 

※※※

いつもとは違う感じで書いてみました。

こっちの方がしっくりくるかも。

 

いろいろやってみる。

わたしは変化を楽しむ世界をみます🌸