Life Like Love

楽しいもワクワクも不安も、全部ひっくるめて私だって気付いた

【自己紹介】ねこぺんぎんのこと

 

f:id:ayako_recipi:20200101205824j:plain

 

 

 

ペンネーム:ねこぺんぎん

 

ずっと絵を描きたいと思いつつ、

絵を人に見せるのが怖くてずっと書かなかったのですが。

 

2019年にやっぱり描きたい!!と覚悟を決めて

絵を描くことにしました。

 

そんなこんなで、周りの人にも相談した結果

ペンネーム」というものをはじめて使うことに。

 

ただ、私ネーミングセンスが本当にない。

というか思い浮かばない。

 

 

で、私っぽい名前つけてください!と

尊敬している経営者さんにお願いしたところ。

 

  • 顔がネコっぽい
  • 歩き方がペンギンっぽい

 

ということで「ねこぺんぎん」になりました🌸

 

 

 

本名:金坂 彩


f:id:ayako_recipi:20200101230058j:image

 

写真は右側!

左は大好きな瞑想家のえりさん♥

 

本名は「金坂 彩」です。

 

「彩り鮮やかな人生になりますように」

 

という想いを込めて両親がつけてくれました。

 

名は体を表すと言いますが、

 

本当にいろんな人から支えられて

やりたいことに挑戦できる彩り鮮やかな人生を送っています。

 

変化があるってとても楽しい。

この名前を付けてくれてありがとう。

 

 

その他の情報

 

年齢・学歴 

1991年生まれの28歳です!

13日の金曜日生まれ🌸

 

東大和南高校(普通科)を卒業して

日本工学院八王子専門学校でプロダクトデザインを専攻していました。

 

デザイン系を卒業したものの、デザイン系の仕事はしたことがありません。

 

 

仕事

マクドナルドの社員(事務と店舗)

カフェのキッチン担当(ホールも時々)

ちょっと前までフリーランスでした!

オフィスの管理や、環境の運営側をさせていただいてたのですが。

 

絵を描くにあたって、外の世界に飛び出したくなり

管理業務などを引継ぎ、フリーランスを一旦辞めました。

 

現在はその環境と関わらせていただきながら、

アルバイトをはじめて、絵も描き始めたところです。

 

2020年中に絵を描くことが仕事になるを目標にしました✨

 

 

趣味(好きなこと)

 

  • お絵描き
  • 御朱印集め
  • 神社仏閣巡り
  • 温泉のんびり旅行
  • 人と話すこと
  • 瞑想(Meditation)
  • ラクルカード
  • 西洋占星術
  • 本を読むこと(漫画、小説なんでもあり)
  • 私と関わってくれる人の笑顔を見ること

 

 

 

こんな感じですかね?

また何か書きたいことが思いついたら追記していきます。

 

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。!

あなたが幸せでありますように。